やる夫TOEIC230問突破なのん。引き続き応援してなのん。

とりまるヘッドライン



裸足でSummer(Type-A)(DVD付) 衛藤美彩写真集 話を聞こうか。 リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長 ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア

Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Awaken the power (特典なし) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 カリスマちびギャルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アクエリオンロゴス 月銀舞亜 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア Re:ゼロから始める異世界生活 レム・バースデーケーキVer. 1/7スケール ABS&PVC製  塗装済み完成品

ついに国民の「大ブーイング」を無視しはじめた岸田総理…もはや「危険レベル」の総理に永田町で出回る「怪文書」の衝撃中身 

0001 poi ★ 2023/08/26(土) 19:56:23

 「本日、ここに、我々3人は、日米韓パートナーシップの新時代を開いていく決意を示します」

 8月18日、ワシントン郊外にあるアメリカ大統領専用の別荘、キャンプ・デービッドで、バイデン大統領や韓国の尹錫悦大統領とともに共同会見に臨んだ岸田首相は、満足そうな表情を見せた。

 キャンプ・デービッドは、歴代のアメリカの大統領が、重視する外国の首脳を招き、打ち解けた雰囲気で会談を行う際に利用されてた場所だ。1986年には中曽根首相が招かれ、レーガン大統領と「ロン・ヤス」関係を築き、2001年には小泉首相がブッシュ大統領とキャッチボールを楽しんだことでも知られている。

 そのような由緒ある場所に招かれたこと、そしてそこで、中国などを念頭に、日米韓3か国による安全保障面での連携を強化し、「政権が代わっても協力関係を継続する」などとする「キャンプ・デービッド原則」を打ち出せたことは、岸田首相にとって、今年5月のG7広島サミットに次ぐ晴れ舞台にはなった。

 とはいえ、岸田首相の前途には暗雲が立ち込めているままだ。

 「解散? やれるわけがないよ。ガソリン価格の高騰だって、不満の矛先は岸田さんに向けられる。解散したら自民党は惨敗。10月解散の可能性なんて99%ないね」

 とは、自民党議員から聞こえてくる本音である。実際、岸田政権への支持率は、毎日新聞や時事通信による世論調査で、「危険水域」とされる20%台まで落ち込んでいる。

 ここで想起されるのが、先ごろ東京・永田町で出回った、岸田政権の低空飛行を受けての怪文書だ。それにはこんな記述が見られた。

 「(来年の)総裁選には出ないかもな…。首相はポツリとこう漏らした」

 「衆院解散・総選挙について、今秋はおろか来年の党総裁任期までに断行できず、退陣を余儀なくされる」

 さすがにこの内容を鵜呑みにする議員や記者はいないものの、現在の岸田首相を取り巻く状況を思えば、「こんな風に書かれるのもむべなるかな」と言うほかない。なぜなら、やることなすこと、理解が得られないものばかりだからだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ee05a6e34904431c08971bf6980e083495d6df0

この記事に対する反応

 


この人が総理になってから良いと思った事ひとつも無い
安倍総理の国葬の時からヤバいなぁとは思っていたけど、
さすがにここまで酷いとは思ってもいなかった
国民の声を無視では無くてそもそも住んでいる次元が違う人なので
国民の声が聞こえないんだと思いますよ、
次は同じ次元で住んでいる人を選びたいと思います
50代でバブル崩壊やリーマンショックも経験してますが、
今はそれ以上に危機を感じています


マイナンバーカードもガソリン高騰も処理水放出もやり方次第で
評価アップになるのにマイナス材料にしてしまった。
先ずマイナンバーカードだが、
マイナンバーが既に国民全部に振られて土台が整い
後は有効活用を考えれば良いのに有効でない事をやってしまった。
ガソリン高騰はやむを得ない面があるので
補助金などの変な小細工するより税金を減らせば良かった。
処理水放出はやらねばならない事をやったのだから評価されるべきであるが
一方何故被災地の福島沖なのか良く考える必要があった。


現総理が色々言われるのは見てきたけど、
岸田程心の底から辞めて欲しいと思った総理は初めてかも知れない。
無為無策で官僚の言いなりで増税を繰り返す。
海外には金をばら撒いて、国内では増税をしまくる。
自分の息子を秘書にして公費を使って贅沢三昧。
ポスターを見る度に怒りが込み上げる総理は初めて。
岸田が退任する日は焼き肉屋行ってビールで乾杯するって決めてる。


マイナカードも木原氏の疑惑なども確かに支持率に影響は与えるだろうが、
それほど致命的とは思えない。
一番影響を与えているのは総裁選前から
ちらちらとその片鱗を覗かせていた増税に対する意欲で、
これは国民の生活に直結する。
自分の生活を苦しくさする可能性がある場合、
思想や信条に関わらず支持者が減るのは当たり前だと思う。


岸田氏も最低だけど、
記事もその前提だけど自民党内の状況で岸田氏が続投の可能性があるそうですね。
このような状況を許している自民党自体に
政権を降りてもらう必要があると思います。
確かに野党各党にも問題は多いのですが、どの野党が良い、とかではなく、
政権交代が起きる緊張感を持った政治環境を作ることが求められていると思います。


最近の岸田首相の発言には
「虚しさしか感じられない」と言っても過言ではありません。
それは、総理自身の長男を含めた秘書官2名の更迭を見るだけでも明らかです。
また、記事には、岸田首相のさまざまな問題点が述べられていますが、
中国の福島原発処理水の海洋放出に伴った
日本の水産物輸入禁止措置への無対策、
さらに、受け入れられない韓国との通貨スワップなど、
国民の意向とは乖離しているのではないでしょうか。
いずれにしても、岸田首相は、
自らが進んで総理の座から降りる時期なのではないかと思います。
次回の国政選挙で、岸田首相に有権者の否定的な結果が示される前に…
岸田総理に対する国民の「大ブーイング」は、
まだまだ序の口であるということを認識するべきです


 


政策が間違っているかも、となれば即時に停止して方向転換すればいい。
だがそれすら出来ないのが今の政府。利権ありきで動くので、
既得権益が目減りするようなことは絶対にしたくない。
今の日本は壁に向かってアクセル踏み続ける車のようなもの。
常人ならばブレーキ踏んで方向転換するだろう。
しかしそこで、「壁を壊して道を作ろう」となっているのが今の日本。
そして得られる利益は利権団体に流れ、壁を壊す莫大な費用は国民が支払わせる。


 


政治家として当たり前のことを当たり前にやれば良いだけなのに、何もしない
むしろ外国にはすぐに金をばら撒いて、
国民からは搾り取るだけ搾り取る。
税収が過去最高なのにトリガー条項は凍結したままだし、
東日本大震災の復興特別税もそのまま
実質賃金がずーっとダウンしてるのに、無為無策。
コメントも差し障りのないことばかりで、何も生み出さない
これで一体何をどう評価しろってのw


暮らしが厳しいですが、国費支出の無駄をなくそうという意欲が見えません。
エッフェル塔前で写真撮っているような人たちに期待する方がおかしいですかね。
「電撃的訪朝」なんて考えていたのですか。
少なくとも岸田首相には任せたくない課題です。
お金だけとられるのが落ちでしょう。
あと韓国との関係。ホワイト国復帰、日韓スワップまで復活させて、
一番心配しているのは、
天皇皇后両陛下に訪韓して頂くことを岸田首相が考えているということ。
絶対にやめて下さい。
国民の声を聞く力なんて全く無いではありませんか。


来年の総裁選に出馬するしないは本人次第。
けれど、仮に解散総選挙があって政権交代 ( まずあり得ないと思うけど ) があろうと、
岸田首相の国民の声を無視した政策はそのまま生き残る。
過去の国会を見てもそうだった。
勢いばかりで、維新や他の政党が政権取ったところで、
結局のところ行き詰まって支持率下落、自民に政権がまた戻るの繰り返し。
過去の民主党のように。国のトップは国民投票で決めた方が絶対に良い。


マイナカードなんかはお粗末としか言いようがないが、
処理水に関しては、
特定他国のいちゃもんをそのまま広めているマスコミに大きな問題がある
いちゃもんつけてきている国が、
日本の倍以上の濃度のものを何年も前から
垂れ流しているという事実をひた隠すのは悪意があるとしか思えない


なにがツラいって、自民入れたくないが他の野党にも入れたくないこと。
レンホー・辻元居る所には入れたくないし、
ロシアの忠犬ムネオが居る所も嫌だし、太郎も論外。
選挙の投票率が低いってのは政党や政治家に失望してる人が多いのも原因だと思うよ。
とりあえず比例なくして議員の数も半分くらいにしたら投票率も変わってくる気がする。


訳の分からない記事になっているが、現代の政治は派閥の影響は少ない。
現代の選挙は極めて低い投票率の中、
低得票勝利を目指すために、利権を中心とする利益誘導選挙が勢力を得ている。
これは様々なデータを利用して多数の数式に基づいた、
非人間的政策選択を特徴とするもの。
従って派閥よりも「いかにして利権を拡大させるか」こそが政権の関心であり、
政財界、学術界、法曹界などが自らの利益を獲得するために政権に群がっている。
そのような目で見ると岸田内閣は完全な利権内閣であり、各界からは望ましいもの。
今後はマイナ保険証なども、利権団体と協議を重ねて形を変えていくことになる。
そして外交は特に利権が激しく、今後はさらにバラマキが拡大する。
岸田内閣にとっては外交上の問題は増税の大義名分となるため、
国民感情を煽り立てて増税に踏み切る。
ウクライナを利用して防衛費を増大させたのと同じ。


前年度の予算も約18兆円も繰越しがあるにも関わらず、更なる増税を行うつもりでいる。
ガソリン価格も高騰している中、とっくに規定を満たしてるのにトリガー条項は発動しない。
統一教会の問題も放置したまま。
生活は苦しくなるばかり。岸田内閣だけでなく、
これまでの自民党員の活動は国を良くしているとはとは思えない。
政治に対して国民全体が真剣に向き合わなければ行けない。
分岐点にあると思う。




関連記事
[ 2023/08/26 22:02 ] 政治・経済 | TB(0) | CM(12) |

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) 艦隊これくしょん -艦これ- 伊168 中破Ver. (1/8スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/EXTELLA ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/Grand Order -mortalis:stella- 1巻 (ZERO-SUMコミックス) アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 2 オリジナルCD付き限定版 (電撃コミックスNEXT)


アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ: 2 (4コマKINGSぱれっとコミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 エクセレン・ブロウニング (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読むアギーレ解雇の英語ニュース
やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全128問)
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全72問)
檄!やる夫と学ぶTOEICシリーズ←更新中

ガールズ&パンツァー 最終章 西住みほ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア フリージング ヴァイブレーション エリザベス=メイブリー YシャツVer.  (1/4スケール PVC製塗装済み完成品) クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

起死回生の逆転方法があります
物価が3%上昇したので、国民生活を守る為、平均所得が上がるまで消費税を3%下げます
ガソリンは高すぎ、国民生活を圧迫するのでトリガーを発動します
財源は円安の余剰金と外債の売却益です
ついでにインボイスのような低所得者虐めも止めます

やれば支持率急増で選挙やっても大勝出来るかもしれませんが
財務省べったりの増税政権には無理ですね
[ 2023/08/26 22:05 ] [ 編集 ]
日本の国民にも直接、総理を選ぶ権利を与えて欲しいし
そうすれば総理も国家議員も国民の意見を聞き国民を無視することは出来なくなる、
今は議員が訳のわからない所で自分達の利益優先で総理を選ぶ、だから総理も国民でなく国家議員を優先させる。
国民総理選ぶ権限と解任する権限を
[ 2023/08/26 22:09 ] [ 編集 ]
私もそうだけど国民の怒りが充満しているように感じます。
あきらめた国民が多数だから自民党安泰なんてことになっているらしいが、
なにかで火がつけば一気に燃え上がりそうな雰囲気がある。
岸田氏ならたぶんタイミングを間違うだろうから、
次の総選挙では政権交代してもおかしくないくらい大敗をする可能性が現実味を帯びてきました。
[ 2023/08/26 22:11 ] [ 編集 ]
そうは言っても岸田さんを引きずりおろしても
議院内閣制で最大与党の政党が総理を決めるのが現状である限り
自民の内閣なら基本的路線は変わらんでしょ?
なら今の流れは次の人が誰でも大きくは変わらないのでは?
[ 2023/08/26 22:12 ] [ 編集 ]
一番の問題は、LGBT法、台湾有事迄にやるべき核シェルターの問題、軍需産業への補充金により、
自国で補える武器は調達出来るようにする、
国内の食糧自給率を高めること、公明党とは縁を切るのが政策の早道だと思う。
[ 2023/08/26 22:13 ] [ 編集 ]
さすがに今度は自民は負けるだろうな。
そして、もう盛り返せるだけの人材はいない。
この国には未来がないと見て、いよいよ資本の海外逃避が始まる。維新は自民と連立なんかするより、
非自民連立政権に入ったほうがいい。
リベラルが社会主義、計画経済に移行して日本を立て直し、大阪だけは維新の自治州のような扱いにすればうまく収まる。
[ 2023/08/26 22:17 ] [ 編集 ]
そういや…岸田総理になってから立憲民主党がとてつもなく大人しいですね。
彼らは岸田総理叩きには熱が今一つで、なぜか?未だ、故人安倍元総理叩きをやりたがってる?
どちらも多くの国民の声には耳を傾けず、
自分にとって都合のいい人たちだけの声を聞くという意味で通じるところがあるのかな?
[ 2023/08/26 22:17 ] [ 編集 ]
この人は国民の生活の実情を知らないし知ろうともしない。
何にも決断しないし実行もしない。国民のためにならないことや反感を買うことには決断と実行はする。
皆が何だかんだ書いたり言ったりしても、全く聞く耳を持たない。
一番総理にしてはいけない者を総理にしてしまった。
でも、この人や自民党に票を投じた人にも責任はありますがね。
[ 2023/08/26 22:18 ] [ 編集 ]
物価高は国際情勢も関わるから、同情できる面はある。
増税は財務省をどうにかしないといけないから、どこが政権取っても変わらない。
自分の中で一番許せないのは安倍氏が掲げてくれた対中韓政策をぶち壊してくれたこと。
[ 2023/08/26 22:18 ] [ 編集 ]
自民党に投票した奴が悪い 
[ 2023/08/26 22:35 ] [ 編集 ]
>この国には未来がないと見て、いよいよ資本の海外逃避が始まる。
え?アベさんの長期政権を散々批判しといて、あの頃は未来があったんスか?
[ 2023/08/26 23:37 ] [ 編集 ]
✖ついに国民の「大ブーイング」
🔴ついに市民の「大ブーイング」
[ 2023/08/27 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する