やる夫TOEIC230問突破なのん。引き続き応援してなのん。

とりまるヘッドライン



裸足でSummer(Type-A)(DVD付) 衛藤美彩写真集 話を聞こうか。 リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長 ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア

Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Awaken the power (特典なし) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 カリスマちびギャルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アクエリオンロゴス 月銀舞亜 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア Re:ゼロから始める異世界生活 レム・バースデーケーキVer. 1/7スケール ABS&PVC製  塗装済み完成品

ラサール石井「ジャニーズ事務所流「力の支配」が国家レベルで行われているのが今の日本の政治や!」 

1 ぽきむ 2023/09/14(木) 23:41:55

【ラサール石井 東憤西笑】

 ジャニーズ会見があり、タブーの封印が解けたとばかりにさまざまな報道がなされた。厳しい意見もあるが、いまだに忖度、擁護記事も多い。

 性加害だけを見れば、その期間の長さ、被害者の数からして1人の人間が起こしたものとしては人類史上まれに見る猟奇的事件である。

 「タレントに罪はない」といってもCMなどは対会社の契約であるから、世界的常識からすれば大企業ほど取引を解消するのはやむを得ないだろう。

 私の予想通り新社長は東山氏になった。古くからの友人である。芸能界引退のケジメもいかにも彼らしい。演者の東山が見られないのは残念極まりないが、これからのいばらの道、頑張っていただきたい。

 彼は社名変更なども早いうちから言及していたから、必ずしも今回の方針は本意ではないのかもしれない。社長なのだから少し時間をかけてでも改革に大ナタを振るって欲しい。

 やはり分社化して名称は変更し、所属タレント全員と面談し、他事務所への移籍の自由を与え、移った者に対する圧力は一切かけないという誓約書を交わすぐらいが必要ではなかろうか。今のままだと、内部は前より何も言えない空気になっているのではないか。

■マスコミにも責任はある

 何も言わなかったマスコミの責任は確かにある。いや誰も何も言えない構造になっていた。それはジャニーズだけの問題ではない。事務所を辞めたタレントを「使うなら、うちの他のタレントは一切使わせない」などというやり方は、どこの事務所もやってきた。そしてマスコミは唯々諾々とそれに従ってきた。私も芸能界は力関係だと思い知らされていた。

 いや芸能界だけではない。

 木原官房副長官の醜聞も、萩生田氏の統一教会関係問題も、大手マスコミは全く記事にしない。これこそが極めて日本的な悪習ではないのか。

 総理大臣の記者会見にフリーの記者が入れず、あらかじめ用意した質問に官僚が書いた答えを読み上げるだけ。もし先日のジャニーズ会見でこんな事が行われたら、どれほど非難されただろう。

 それが国レベルで行われているのである。異常としか思えない。あのトランプでさえ、何十分もかけて自分の言葉で答えていたのに。

■ジャニーズが範を示せば…

 今回はこういった、日本特有の力関係のなあなあを、少しでも改善していくよい機会なのではないか。ジャニーズが範を示し、周りが影響されていく。そんな未来をヒガシ、イノッチ、ぜひお願いします。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad3f2fda774987b22a58b21f076b021f7d519f30

この記事に対する反応

 


「マスコミにも責任がある」とマスコミ自身が認めているが、
さて過去の犯罪隠ぺい協力に対し、被害者に賠償金の一つも払うのだろうか。
一銭も出すまい。
「私たちはジャニーさんが怖くて、見て見ぬふりをしてました。」
と言えば少しは誠意があるというものだ。
いまでも多くの犯罪が隠蔽され続けているのだろう。
統一教会もジャニーズ問題も強力な権力者が他界して初めて、
マスコミも司直も動き出した。
日本は法治国家というが、これでは中国の人治主義と変わらない。
この状況に抵抗しているのは「週刊文春」だけで、あとはみな尻馬に乗っているだけである。
一誌に頼っているのも危ういことだ。


本人以外最大の責任は日本国の検察当局です。
これだけ周知の事実が蔓延していたにもかかわらず、
何の行動もとることなく、静観してきた。
芸能人であれ、政治家であれ、マスコミなど国家の闇に光を当て、
不公正、不法行為など厳しく監視し、正義の実現に立ち上がって欲しい。


こういう会見では決まって反省してるフリや
誠実なフリをする為にメガネをして黒いスーツを着る。
ジャニーズは特に見栄えや言葉選びで
人への印象が変わるということを1番知っている会社。
質問されると想定されるパターンを何度も本番まで練習し、
それを自身たちで録画を観て
第三者の視点で無難なものになっているか研究したような、
心のこもらないロボットのような回答に過ぎない。
泣き顔のようにするのも計算しておりメガネの奥の眼は悲しそうでもない。


今回のことはBBC報道がきっかけで日本が動くことになった。
週刊誌報道は日本ではあまり信用されていないからでしょうか
BBCより先に週刊誌が報道したけどメディアは取り上げなかった。
BBCが報道すれば本当のことだろうと思う信頼性がこうなったと思います。
結局は外圧でしか動かない日本が明らかになった。
NATOの東京事務所は必要ないが、
ニューヨークタイムスとかワシントンポストなど海外の報道各社が
東京に事務所を構えてくれた方が日本が変われるんじゃないの。


最後の一文は無いわ。
託す人が違う。彼らはジュリーさんの部下。
既存の運営の社員。
名目上は代表取締役社長になったけど、任命権は筆頭株主のジュリーさんにある。
BBC、文春くらいしか託せそうな相手は無い。
被害者の会も託せる相手ではないし。
公安とか、警察とか、児どう相談所とか、時効だと動きもしないのかな。
警察は特に、時効内の犯罪とか内部通報されてないのかな。


ジャニーズ事務所は会社を潰してしまった方がいいよ。
要するに解散してタレント達はそれぞれの事務所に移籍すればいいです。
まとめて取っくれる会社も有ると思います。
売れて無いタレントは新しい職場を探せばいいです。
補償は会社の資産を処理したお金でやればいいです。
税金で補償する必要は全く無いです。
今回の件を見てると売れてるタレントからは元オーナーに不平不満は無く、
不平不満を言ってるのは売れ無くて生活に困ってる人だけですよね。
国は関係無いと思うます。


 


日本の報道の自由度ランキングが低い理由が、この記事で指摘された内容だと思う。
安倍首相全盛期の頃は、官僚だけでなく、マスコミも忖度していた。
今回のジャニーズの件でも悪いのはジャニー本人だが、
一定数悪い人間は出るわけで、長年可能だったのはマスコミが忖度し続けたからだろう。
そういう意味ではマスコミが一番悪いような気がする。
これにを機にマスコミが真摯になって、改善されることを望む。
日本の失われた30年も、この忖度する雰囲気が生み出したような気がする。


 


分社と、珍しく意見が一致した。
一社が強過ぎるのが問題だから、事務所移れるように、
独占的にならない最低三社ぐらいになった方がいいだろう。
おそらくだけど、タレントもジャニーズというより
これまで世話になったスタッフのことを思ったりしてる面もあるんじゃないかと。
それをまるごと移せるなら結構ありなんかなーと。


芸能界にいて一般人よりずっと昔より知っていたラサールは
何故この問題に触れなかったんでしょうね?
自民や政権与党には好き放題言える自由があるというのに。
相手がやり返さないなら物申せるが、
自分の仕事に影響があるなら言わないのでしょうかね?
力の支配とか陰謀を仄めかす言葉を使えば
何となくそれらしく思える誘導はちょっとこの問題とは別だと思う。
これはラサール含めた業界の問題であり、
まず自分たちが浄化に動かないで政府とかに文句言うのは筋が違う。


これからの社会は、汚いものが取り除かれた、
ハラスメントとやらが完全に排除されたところに向かっているのかもしれないが、
それらは水面下に潜るだけであり、人間の不条理は相変わらず、
各々の心に巣窟っており、タブーと抑制が増えるだけなのだろう。
公共空間で他人の子供を叱れなくなったのは、
ハラスメントと受け取られることを人々が忌避しているからであり、
偽善ぶった大上段からのプロパガンダは、
結局は社会を混沌と無秩序にするだけである。
力の支配は程度問題であり、逆に、求心力のない、
無秩序な、自分勝手な、一人一人がバラバラな、情より論理が優先する…
個人主義社会も、訴訟ばかりのアメリカのような我儘共同体のようなものあり、
けっしてユートピアではない。


向こう1年間の報酬を取らないなんて苦渋の決断でもないでしょう…
たったの1年スポンサーやテレビ局から報酬受けとらなくたって、
テレビに出て充分タレント宣伝出来てファン獲得も見込魔れるんだからね。
なんとかして近々デビューのグループのFC獲得したいんだろうね


今に成って各マスコミが騒いでいるが芸能界の問題だけではなく
ビックモーター、中小食品メーカー、大手建築土木企業の下請け
その他あらゆる日本の業界は存続の為
大手の言いなりと忖度で成り立っている異常な経済の仕組みに
成っている 変わりはいくらでもいるんだと言う圧力の下で中小零細は生きている
今回の事件は日本経済の縮図の様な物


今の世の中は故ジャニー喜多川氏による性犯罪の話題で持ちきりだが
こんな事が起こる時には必ずと言っていい程
政治の世界ではもっと大変な事が起きていはず
国民の関心を他のことに向けさせて
政治の世界で起きている重大な出来事を隠しているのでは?
と言う不安や疑問をマスメディアも含め国民は思わないのだろうか?
とふと思った次第である。


どこかで竹中平蔵が言ってた
アメリカではテレビ局に何かあれば新聞社が報道する、
新聞社に何かあればテレビが報道するという
それぞれが独立、活動し、お互いに監視をしている
なぜ日本はテレビ局の問題を新聞が報道しないのか、
新聞まで一緒になって黙っているのはなぜかと追及されたらしい
日本の大手新聞社とテレビ局は同じグループであり、
それぞれが独立していないという構造が一番の問題だという
竹中平蔵は嫌いだが、この件は確かにそうだと思った
女性週刊誌やスポーツ新聞などで冗談半分、
都市伝説チックに事件や批判記事を掲載するか、
文春のような雑誌が先陣をきるか、どっちかしかない
新聞もテレビも旧統一教会、木原元官房副長官、コロナワクチン、
政策、外交などほぼ同じ方向を向いた内容であり、
反論、批判などしない専門家しか出てこなくなっている
アメとムチの力の支配に飼い慣らされている日本人、、、




関連記事
[ 2023/09/15 15:13 ] スポーツ・芸能 | TB(0) | CM(11) |

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) 艦隊これくしょん -艦これ- 伊168 中破Ver. (1/8スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/EXTELLA ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/Grand Order -mortalis:stella- 1巻 (ZERO-SUMコミックス) アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 2 オリジナルCD付き限定版 (電撃コミックスNEXT)


アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ: 2 (4コマKINGSぱれっとコミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 エクセレン・ブロウニング (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読むアギーレ解雇の英語ニュース
やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全128問)
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全72問)
檄!やる夫と学ぶTOEICシリーズ←更新中

ガールズ&パンツァー 最終章 西住みほ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア フリージング ヴァイブレーション エリザベス=メイブリー YシャツVer.  (1/4スケール PVC製塗装済み完成品) クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

こいつらとは話にならんので無視にかぎる
[ 2023/09/15 15:25 ] [ 編集 ]
相変わらず、居丈高だね、ラサール君はw
まったく関係ないような口振りで話しているが、あなたも立派な芸能人。東山さんと親しいなら、苦言できたはずなのに、そこは隠して、マスコミ批判。ジャニーズに対して厳しいことは言わず、無理やり政治批判に持って行くところは、実に品がなく、卑しい。政治批判がしたければ、政治を批判すればいい。それなのに、サラっとジャニーズに触れて、「それより政治がひどい」と、陳腐な印象操作。批判するなら、どちらも強く批判するべきだ。
お仲間のジャニーズには、頑張ってなんて、ご都合主義にも程がある。ジャニーズはこれかも付き合いがあるから、批判もソフトでほどほどに。という、彼特有の弱腰、知性のなさが透けて見える。こういうところで、ズバット言えないから、誰からも相手にされない。落ち目のタレントほど醜悪なものはない。
[ 2023/09/15 15:54 ] [ 編集 ]
自分の所属してる業界に挑まん人間がなにを偉そうに
[ 2023/09/15 15:54 ] [ 編集 ]
創価学会が元締めしてるって所まで読んだ。
[ 2023/09/15 16:06 ] [ 編集 ]
くだんね。ただのチョウセン人の悪巧み
[ 2023/09/15 16:13 ] [ 編集 ]
ラサールこそ独裁者のにおいがして怖い。
[ 2023/09/15 16:33 ] [ 編集 ]
あーマスコミを敵に回したね。 もう終わりだよ(笑)
[ 2023/09/15 18:22 ] [ 編集 ]
いやお前もそんな芸能村の一員だったろ?今はそうじゃ無いとはいえ
それなりのキャリアで色々見聞きしただろうに何で他人事なんだ?
[ 2023/09/15 18:29 ] [ 編集 ]
知っていたけど黙っていれば共犯者の理論なら
彼も共犯者だし。
[ 2023/09/15 18:34 ] [ 編集 ]
ヒステリックなちんちくりん
[ 2023/09/16 23:05 ] [ 編集 ]
お前が自由に発言できてる時点でその主張は破綻してるんよ🤣
[ 2023/09/17 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する