やる夫TOEIC230問突破なのん。引き続き応援してなのん。

とりまるヘッドライン



姫野みなみ 清純博覧会 [DVD] ピンクなお仕事 比留川マイ Aircontrol [DVD] Fate/Grand Order Arcade キャスター/マーリン〔プロトタイプ〕 1/7 完成品フィギュア

壽屋(KOTOBUKIYA) 葬送のフリーレン フリーレン 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア ねんどろいど 仕事猫 ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア 下村明香 さやかの時間 [DVD] 薬屋のひとりごと 10 (ヒーロー文庫) ジョイパレット(JOYPALETTE) ちいかわ 弾き語りハチワレ グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) HaneAme 雨波 HaneAme 犬ペット彼女 1/6スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア 1/6スケール塗装済完成品 聖剣学院の魔剣使い レギーナ・メルセデス 秘色のバニーフィギュアwithぺろりシステム

「最悪の観劇態度」批判に猪瀬直樹が「デマ」と猛反論 ラサール石井に「わけのわからない悪口」 

1 むっく 2023/11/19(日) 22:26:47

 元東京都知事で参議院議員の猪瀬直樹氏が2023年11月16日にnoteを更新し、自身の「観劇マナーが悪かった」とする噂に反論した。

■「僕は妻といっしょにお洒落をして行きました」

 猪瀬氏の観劇マナーについては10月31日、演劇評論家の犬丸治氏が、新国立劇場で上演中の「尺には尺を」の観客から「堪りかねて通報」があったとして

「客席の元都知事が、傍若無人、足は投げ出す、お菓子の紙はチリチリポリポリが止まず、老婦人が制してやっとやめたとのこと。『おもてなし』とかチャンチャラおかしい縁なき衆生の醜態」「せっかくのセリフ劇も台無し。(中略)元都知事は夫人と観劇だったらしいのだが、何で制止しなかったのだろうか、残念」

とX(旧ツイッター)に投稿した。

 劇作家のケラリーノ・サンドロヴィッチさんが「なにやってんだ。ペンチ持って来い。劇場出入り禁止」と反応したほか、タレントのラサール石井さんが

「私も同じ回を観てました。観劇態度は最悪。色の濃いサングラスに黒で統一した格好で身体を揺すりながらヤカラのように歩き、劇場にはふさわしからぬ出立ちでめっちゃ目立ってた」

と、自身も遭遇したと報告した。

 これらの投稿を「存命する元都知事は猪瀬氏か舛添要一氏」だとして紹介したインターネット記事を元都知事の舛添要一氏がXで引用し、「私は、新国立劇場で観劇していません」と宣言したことで、インターネット上では指摘された人物は猪瀬氏だったとの見方が広がっていた。

 猪瀬氏はnoteで「新国立劇場でシェイクスピアの喜劇『尺には尺を』を観ました」と認めた上で、「僕の観劇態度が悪いとSNSでデマを流す人たちが現れました」と噂を否定した。

「そのデマを流した人物はその日、その場に居合わせたわけではないのに,僕がお菓子をポリポリ食べていたとか、足を投げ出していたとか、悪口雑言で罵っている」

と訴え、ラサールさんの投稿に対しては

「この悪口雑言に乗じて、やからみたいな服装で歩き回っていた、とわけのわからない悪口を書いている。僕は妻といっしょにお洒落をして行きましたので服装についてラサールナントカの趣味に合わなくとも文句を言われる筋合いはありません」

と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f4ed0a61841e11d427960d47226f968cca4cb26

この記事に対する反応

【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】三田悠貴写真集) 【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】鈴木聖写真集「触れてはいけない」)


たぶん、スタンディングオベーションとか、そういうことじゃないんだと思います。
テレビなどで拝見する態度もとても感じのいいものとは言えませんので、
それがこの方の素のお姿なのでしょう。
ご本人は普段の当たり前の態度なので気付かれないのかもしれません。


たしかにラサール石井の投稿は「わけのわからない悪口」の域を出ていない。
「観劇態度は最悪」としながら観劇中の具体的な態度、
マナー違反には言及していないしね。
とは言え、猪瀬直樹氏の態度が悪いのは周知の事実。
国会中継等で度々指摘されている。
別記事では記者がその辺にも突っ込んでいたが、本人は質問が悪い、
同調圧力だ、などと自己弁護と論点のすり替えに終始していて
全く好感が持てなかった。


「色の濃いサングラスに黒で統一した格好で身体を揺すりながら
ヤカラのように歩き、劇場にはふさわしからぬ出立ちでめっちゃ目立ってた」
に対して「僕は妻といっしょにお洒落をして行きましたので
服装についてラサールナントカの趣味に合わなくとも
文句を言われる筋合いはありません」って答え。
サングラスや黒に統一した格好の言及はありません。
おそらくラサール何とかの趣味にも合わないし
一般の人に趣味にも合わなかったのではないでしょうか?


猪瀬維新議員の観劇態度を批判してるのは、ラサールだけじゃなく、
演劇評論家の犬丸氏と
劇作家のケラリーノ・サンドロヴィッチさんもですよね。
なのに、ラサールだけに喧嘩ふっかけて、ちょっと前の志らく師匠と同じ。
ラサールとやり合うと、
自分の味方が増えるから、意図的にやるのよね。卑怯な人は。
どなたかも、指摘しておられますが、
この維新の議員はデイリー新潮の記事で、
「お菓子を食べてはいない、飴を口に入れただけだ」
「観劇はリラックスした姿勢ですべきである、新国立劇場は狭いし椅子も小さい、
みんな足を投げ出している」と述べたとありましたけど。
「お菓子」じゃなく「飴」ね。
「みんな足を投げ出している」から「足投げ出していた」んよね。
都知事の時、都議会で、5千万円を運ぶために使用したカバンに
札束に見立てた箱を自ら詰め込もうとしたがカバンのファスナーが閉められず、
笑われてました。
あんなふうに実演してもらいたいなあ。


もう28年も前の話だが、私が大学在学中に学園祭に講演にお越しになった。
定刻より遅れて到着したうえで、
開口一番、『この大学最悪だね。駅から遠いし、坂道だし。リフトでも付けたらどうなの』と。
そして、禁煙と貼り紙してあるにもかかわらず、
『徹夜で原稿書いてたからタバコ吸わせて』と吸い始めた。
大教室の教壇で喫煙しながら、説教調子で自慢話を始めた。
当時、テレビでコメンテーターをする作家、評論家というくらいの
認識しかなかったので、この振る舞いは何様だろうと驚いた。
都知事、国会議員をやっていても、
結局は今も人間性は同じなのだろうと思った。


這いよれ! ニャル子さん 1 (ヤングジャンプコミックス)


猪瀬氏の行状は、周囲の観客たちが目撃していたことです。
ネットの情報は伝聞情報かもしれませんが、
目撃情報自体については実際に現認していた目撃者がいて、
複数の目撃証人の証言が一致しているので、
「デマ」というのは反証になりません。


ラーメン武丸辛まぜそば


うーん。反論になってない。
観客から通報があったとしている内容に関しては事実でないとは反論してない。
見てもないのにと見てない人に対して文句言ってるだけ。
老婦人に制されたとの情報に対しては、なんの反応もない。
さらに誰も何も指摘していないスタンディングに関して
朗々と語って原因ではないかと嘯いている。
わたしが聞きたいのは足を投げ出した、
お菓子を食べてたが原因で誰かに苦言を呈されたか否かという事。
物事はシンプルに考えるのが良い。
誰もネット民に噛みつけとかスタンディングなんて聞いてないのだからね。
それと日頃の態度が悪いからそう思われるんだよ。
自分のどこが悪いって思うのならば、同じような服装、態度の人を目の前にしたら良い。
俺は特別って思ってる人ほど他人の振る舞いには厳しいからね。
でもまぁ、反論が遅いや。一生懸命考えてたのかな。
可愛いやつだよ。だから生き残ってるのかもね。


なぜ、今になって反論するのでしょう?
もし、ご本人がおっしゃる通りであれば、即刻反応した方が良かったのでは?
それこそ、舛添さんくらいの反射神経で。
もともと態度が悪いと言われている本人から、
こんなに時間が経過しての反論というのは、
説得力に欠けるように思いますが。
色々な人が行っているように、「さもありなん」と多くの人に思われている時点で、
この人の人間性に対する評価がここで露わになったのでは?
その点について、ご本人はどう思っているのでしょうね?


二日前のデイリー新潮の記事では、お菓子を食べてはいない、
飴を口に入れただけだ、とか、観劇はリラックスした姿勢ですべきである、
新国立劇場は狭いし椅子も小さい、みんな足を投げ出している、
とかいった幼稚で支離滅裂で
猪瀬さんらしさに溢れる反論が掲載されているのですが、
こちらの記事では省略されているのでしょうか。


猪瀬氏、ラサール石井、当該ふたり以外の観客からの苦情が発端なので、
これは本当なのだろう。
猪瀬氏は普通に謝れば、それで済む話だと思う。
反省せずに、やり返すのは意味がない。


国会でも携帯いじったり、ガムを食べたり、
居眠りしていたのがテレビでも放映されているので、
観劇態度が悪かったのは事実だと思います。
あの5000万のバッグ事件を彷彿させますね


櫻井音乃写真集「Fanfare アナザーエディション」 週プレ PHOTO BOOK)


関連記事
[ 2023/11/20 00:49 ] 政治・経済 | TB(0) | CM(6) |

ティファ・ロックハート フィギュア 1/3スケール 塗装済み完成品 ガレージキット F.A.S 限定販売 スタチュー (標準版) [並行輸入品] DIGSTA 『龍が如く』 桐生 一馬 -激闘- 全高約175mm ノンスケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア 【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】チュンチュン写真集「Passion Sisters」 岸田文雄 応援 Tシャツ 新総裁 総理大臣 自民党総裁選 ヘビーウェイト JN-77 (S) あまつまりな デジタル写真集 シルクな素肌 (デジタルブルグラ) ファット・カンパニー(Phat Company) ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家 ライザ[ライザリン シュタウト] 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア P57577 原幹恵 好き…。+HUG ME! (ver.A)

DINOBROS ドナルド・トランプ大統領 2024年 トイフィギュア 乗馬 オートバイ 面白い レヴアップ 車 ノベルティ ギャグ ギフト トランプファンへ SLAM DUNK 新装再編版 12 (愛蔵版コミックス) ドラゴンボール そん ごくう チャオズ ピラフ クリリン ミスター・ポポ カリン様 かめせんにん フィギュア・コレクタードール (ホビー) ロボット・子ども向けフィギュア 置物・オブジェ カプセル玩具 おもちゃの人形 おもちゃ 漫画 玩具 おもちゃ フィギュアセットアニメーターズ コレクション 贈り物 記念品 誕生日プレゼント(F) 台湾直送 台湾写真集 《與你襄遇》林襄寫真書 並行輸入品 台湾 写真集 アズールレーン 信濃 満ち欠ける朧月 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア 松平璃子「艶っぽくて、色っぽい。」vol.1 FRIDAYデジタル写真集 ネオンマックス(Neonmax) 『アズールレーン』 肇和 1/7スケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア


Hane Ame雨波 cosplay 写真集 オリジナル_ドラゴンクイーン【特典付】 われらの安倍晋三(月刊Hanadaセレクション) [ハレム]雪平莉左フェチグラビア「にわか雨が止むまで」【美麗版32P】 イスム TanaCOCORO(掌) 弥勒菩薩 仏像 フィギュア S.H.Figuarts 浜田雅功 究極のツッコミ ダウンタウン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 田代まさし MARCY'S マーシーズ マスコット キーホルダー おもしろ ゴルフ コンペ ビンゴ 忘年会 ラッツ&スター タレント 芸能人 ダジャレ 懐かしい 昭和 復刻版 国内正規品
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読むアギーレ解雇の英語ニュース
やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全128問)
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全72問)
檄!やる夫と学ぶTOEICシリーズ←更新中

【デジタル限定】櫻井音乃写真集「地元のパイセン」 週プレ PHOTO BOOK 千葉祐夕 ヤンマガアザーっす!<YM2023年15号未公開カット> ヤンマガデジタル写真集 ミッフィー SPY×FAMILY プチエットフィギュア アーニャ・フォージャー vol.2 ホビーストック シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK 日影 セクシーナース ver. 全高約265mm(台座含む) PVC、ABS製1/4スケール塗装済み完成品フィギュア 木彫り 七福神 布袋さま 置物 木像 木製フィギュア 黄花梨 花梨木 高級天然カリン材 仏像 木彫り 金運 お守り(Size:高さ20cm) 勝利の女神 NIKKE マリアン 1/4スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア 吉野七宝実『Kiss You』(189Photos) (スパイスビジュアル)

説得力ゼロ。
スマホいじりにガム噛み、そして大あくび。
国会における態度の悪さは目に余る。
通報があったという時点でデマではない。
普段の態度を見れば劇場内でも空気を読めず、やりたい放題やらかしたのだと容易に想像がつく。
映像などの証拠がないのをいい事に平気でしらばっくれる。
議員以前に人として論外。
[ 2023/11/20 01:13 ] [ 編集 ]
たかだかスタンディングオベーションしないだけで「同調圧力に屈しないオレ」アピールも痛々しいものがあるな。
それは同調圧力に屈しないではなく、空気を読めないではないか?
家でビデオでも見てるのが分相応だな。
[ 2023/11/20 01:20 ] [ 編集 ]
バッグにお金を積めるあのコントをもう一度みたいです。お願いします。
[ 2023/11/20 01:25 ] [ 編集 ]
猪瀬氏は、今もだけど態度が横柄で悪いですから、今回の件も「然もありなん」です。
また反論も世間が騒いでから直ぐにではなくて、
時間が経ってからだし、その反論も的外れが見られますから、信用されない。
[ 2023/11/20 01:39 ] [ 編集 ]
役者風情のために、なんで自分が立たないといけないのかと言う偉そうな考え方の態度と言うことでしょう。
[ 2023/11/20 01:41 ] [ 編集 ]
多分、カバンに何かを無理やり押し込んでゴソゴソしてただけでは?
[ 2023/11/20 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する