やる夫TOEIC230問突破なのん。引き続き応援してなのん。

とりまるヘッドライン



裸足でSummer(Type-A)(DVD付) 衛藤美彩写真集 話を聞こうか。 リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長 ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア

Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) Awaken the power (特典なし) シャイニング・レゾナンス ソニア・ブランシュ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 カリスマちびギャルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア アクエリオンロゴス 月銀舞亜 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア Re:ゼロから始める異世界生活 レム・バースデーケーキVer. 1/7スケール ABS&PVC製  塗装済み完成品

【画像】麻生太郎元首相の達筆ぶり凄いンゴwwwww 

[ 2012/07/22 12:21 ] 短レス | TB(0) | CM(92) |

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) 艦隊これくしょん -艦これ- 伊168 中破Ver. (1/8スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・アーク 光明の熾天使サクヤ-Mode:セラフィム- (1/6スケールPVC塗装済み完成品) Fate/EXTELLA ジャンヌ・ダルク 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) Fate/Grand Order -mortalis:stella- 1巻 (ZERO-SUMコミックス) アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 2 オリジナルCD付き限定版 (電撃コミックスNEXT)


アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ: 2 (4コマKINGSぱれっとコミックス) 乃木坂46 新内眞衣ファースト写真集 どこにいるの? 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 エクセレン・ブロウニング (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ M4A3シャーマン(前線突破)やるイン!おすすめ記事
インフィニット・ストラトスに対する海外の反応
やる夫と読むエルシャダイの英語
魁!!男塾に対する海外の反応
やる夫と読むアギーレ解雇の英語ニュース
やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全128問)
新やる夫と学ぶTOEICシリーズ(全72問)
檄!やる夫と学ぶTOEICシリーズ←更新中

ガールズ&パンツァー 最終章 西住みほ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア フリージング ヴァイブレーション エリザベス=メイブリー YシャツVer.  (1/4スケール PVC製塗装済み完成品) クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

「漫画大臣」「馬鹿大臣」とかレッテル貼られたけど、普通に教養深い人なんだけどな。かつバイリンガル。
漢字の読み間違いなんて四六時中発言監視されりゃそりゃ出てくるだろ。小泉元総理もやっていたし。

ホント、酷い吊し上げだったよな…。
[ 2012/07/22 12:49 ] [ 編集 ]
幹事の読み間違いでぎゃーぎゃー言われてたけど在任中にこの達筆にもケチつけてるクズもいたよ
書道ができないやつがだよ
[ 2012/07/22 12:52 ] [ 編集 ]
社民党()のミズポたんの達筆ぶりに比べたらまだまだだお!
[ 2012/07/22 12:57 ] [ 編集 ]
人格と教養が滲み出てますな。文字は人を表すとはよく言ったもので。
[ 2012/07/22 12:59 ] [ 編集 ]
読み間違い、なんてのは誰でもある事。
逆に言えば、そんなことしか突っ込みどころが無かったんだなあ。
[ 2012/07/22 13:00 ] [ 編集 ]
※96191
管の国会答弁用の原稿には小学生かってくらい振り仮名ふってて、
「ここで間を置く」っていう官僚の注意書きがあるくらいだからな。
[ 2012/07/22 13:05 ] [ 編集 ]
○省

 ゴルゴ13世界情勢裏ナビ
 確かに受け取りました
御心遣いに感謝して居ります
冷戦構造崩壊後に世界
情勢にこれだけ適応して
○○金○は安いのでは・・・
と思って老○かりつヽ
毎月読んでる次第

平成十八年文月吉日
          麻生太郎
高○○殿




読めねえよ!
[ 2012/07/22 13:06 ] [ 編集 ]
まぁ内容はアレだけどすごい字が上手くて本当に一国の代表として相応しい
[ 2012/07/22 13:06 ] [ 編集 ]
2009年1月20日の参院予算委員会で、民主党の石井一副代表は、『就中(なかんずく)』など12個の漢字を並べたボードを用意し、麻生の漢字力を質したが、「『窶し(やつし)』以外は普通に読める」と返され、追及は不調に終わった。

民主必死だったもんな
[ 2012/07/22 13:10 ] [ 編集 ]
書は人なりって空論だったわけね
[ 2012/07/22 13:11 ] [ 編集 ]
近年の首相では断トツで経済の知識と国家ビジョンのある人。
[ 2012/07/22 13:13 ] [ 編集 ]
解読に挑戦中。

1行目はたぶん「冠省」。
5~6行目は「これだけ適応している全集は無いのでは…」
7行目は「老眠かりつつ…」かな。

宛名ははっきり読めないが、「高野孟 殿」かも
(フリージャーナリストの高野孟?)
[ 2012/07/22 13:19 ] [ 編集 ]
英語得意→インターナショナル(笑)な日本軽視・蔑視
とかならアレなんだけど、

実際はブリティッシュイングリッシュを使いこなして、四書五経引用できるレベルで中国史にも通じているし、かつ国内のポップカルチャーにも理解がある人なんだよね。
総理になる前の、日本とアメリカの関係の捉え方の話や「自由と繁栄の弧」の主張とか見て、バランス感覚も良い人だと思ったもんだけど。創氏改名の話も事実をバッサリ断じるところもw
実際、外交はとてもそつなく処理していたし。

「政治家はみんな同じ」とか言っている人は、まともに見てないだけだと思う。
[ 2012/07/22 13:21 ] [ 編集 ]
政治に関心が無かったことを反省。麻生さん字だけみてもかっこいいわぁ。
[ 2012/07/22 13:24 ] [ 編集 ]
>96186
『政策自体にはそれほど非がないような感じだったから、なんとかバッシングするためにネタ用意した』
説の信憑性が上がるよな。

『麻生は阿呆』を日本中に浸透させた功績(笑)は凄いと思うぜ。
[ 2012/07/22 13:25 ] [ 編集 ]
字が綺麗なだけだったら
ポッポも綺麗だったよ。。。。

[ 2012/07/22 13:26 ] [ 編集 ]
三種の神器(じんぎ)をしんぎと読んでるとかって叩いてる動画があったけどあれほど馬鹿な叩きはないと思ったわ。
麻生叩きはひどかったよなぁ。無理やりな叩きなくせにTVに洗脳された馬鹿には漢字ができない馬鹿首相ってイメージが定着したもん。
麻生さんはバイリンガルで英語のジョークもでき他国へのリーダーシップも発揮できる逸材だったのに。

民主無能3人なんて他国じゃ無能すぎて総スルーくらってたしな。
[ 2012/07/22 13:26 ] [ 編集 ]
割とどうでもいいけどメディアの使い方はお粗末だった
小泉並みの才気あれば民主もマスコミも転がせたのにな
[ 2012/07/22 13:26 ] [ 編集 ]
何をどういう風に学んだらこういう字が書けるようになるんだろう……
学校じゃ教えないよね
[ 2012/07/22 13:28 ] [ 編集 ]
※96202
麻生もポッポも政治家一族の子だし
何だかんだ言って家柄にふさわしい教育は
ひととおり受けてるんだろうな
みずぽみたいな叩き上げと違うのはそういうところ
[ 2012/07/22 13:30 ] [ 編集 ]
>割とどうでもいいけどメディアの使い方はお粗末だった
>小泉並みの才気あれば民主もマスコミも転がせたのにな

確かにそこがなあ。
官僚はうまく使いこなしていたのに、マスコミをうまく対応できなかったのは短所だった。

とはいえ、マスコミも小泉時代に思い通りいかなかったので最初から構え気味だったから、厳しい状況ではあったと思うけど。
小泉氏だったらもちろん、違った展開になったろうが…というか、対マスコミについては小泉元総理の対応スキルが凄すぎただけな気がする。何だかんだでマスコミの力は絶大だ。
[ 2012/07/22 13:43 ] [ 編集 ]
彼の漢字の読み間違えとかは失読症系の軽い障害なんじゃないかと
思う。
そういう人物が政治家に向いてるかどうかという問題は
さておいて、ああいういかにも障害の疑いがある状態を
笑いものにしてた日本社会、特にメディアの見識ってのは
かなりやばいとおもったね。
ちなみにおれは、彼の経済関係の認識があますぎるんで
そっち方面には関わるべきじゃないと思うが。
※96202
たたき上げ代表にあの凄まじいゴミクズを持ち出す
のはたたき上げへのネガキャンとみなす。
[ 2012/07/22 13:44 ] [ 編集 ]
※96209
宣伝能力ってのは指導者の必須スキルだからな
どんなに素晴らしいことやっても大衆に理解されないと支持されない
麻生さん大臣クラスが適任であって総理大臣には向いてなかったんだろう
[ 2012/07/22 13:59 ] [ 編集 ]
国民が馬鹿なだけだろ。さっさと滅亡しろよwwww
[ 2012/07/22 14:05 ] [ 編集 ]
メディアが読み間違いとして報道する→正しい読みでした→訂正せず
これをニ、三回やってたよな
[ 2012/07/22 14:15 ] [ 編集 ]
漢字の読み間違えって、鳩山も菅も麻生以上にひどいの結構やらかしているけど、それはみんな無視なのな。
麻生は相当な教養の持ち主だよ。
結局、メディアの切り取り方の問題なだけ。
失政批判が出来ないものだから、些末な瑕疵を誇大化している。
馬鹿馬鹿しい。

上でも「た」を「多」の崩し字で書いていたり、多少書道をきちんと習って万葉仮名の知識がないと無理だろ。

>>96210
>彼の経済関係の認識があますぎるんで そっち方面には関わるべきじゃないと思うが
こういう印象批評がまかり通っていたのが、メディアの欠陥。
どこがどう甘いかきちんと説明しないと。

とにかく新自由主義と財政再建論をメディアが無条件の前提にしていて、国民もそれを基準とすれば、政治家もそれを無視できなくなり、政策の大きな足枷になった。
小渕とかはそれに対して頑張ったが、危機を脱すると後が続かなかった。
経済上大規模な財政出動必要であっても、したらやったで大批判。
これで選挙のある政治家にどう動けというんだ。

しかし、新自由主義は、目下信認が揺らいでいる。
そこでどうするかだろ。
少なくとも麻生は主張を方々でしているから、ここがおかしいと言えばそれでいい。
[ 2012/07/22 14:22 ] [ 編集 ]
少なくとも、「増税はデフレ脱却後」という麻生氏の主張は賛成だわ。
麻生氏の経済政策の質は置いておいても、比較論で言わせて貰えば、民主三総理のどれよりも遙かに賛同できる。
[ 2012/07/22 14:48 ] [ 編集 ]
読む人が読めなきゃそれは文字じゃないだろもう
[ 2012/07/22 15:07 ] [ 編集 ]
カスゴミの第四権力を育ててきたのは国民自身だろうよ
カスゴミに騙されて民主とともに死ぬのも日本人自身の責任
そんな事まで責任転嫁したいならちゃんと義理立てて主権そのものを返上しろよ
[ 2012/07/22 15:17 ] [ 編集 ]
※96216
エコポイントの乗数効果は7倍だぞ
相当凄いだろうよ
ちなみに民主が当初経済対策だと言っていた子ども手当は乗数効果0.4
もはやデフレ強制政策
[ 2012/07/22 15:26 ] [ 編集 ]
鳩山ぽっぽも字だけなら麻生に負けてないぐらいすげーぞ
[ 2012/07/22 15:33 ] [ 編集 ]
自腹で酒飲んで叩かれるとか訳分からんかったしなw
麻生さんとかが本当の知識人だよ
[ 2012/07/22 16:09 ] [ 編集 ]
誰も待望してないよ。
[ 2012/07/22 16:28 ] [ 編集 ]
麻生さんが叩かれてたのは、総連、民団が危機感を募らせて電通がマスコミ総動員した結果。
反日が右翼首相と詰るのは麻生さんが反日団体の脅威だから。国民にとっては必要な政治家。
麻生さんが外遊すると、結果を出して帰ってくるのは通訳なしでコミュニケーション出来るから。
外交が出来る首相が反日団体には邪魔だから、麻生降ろしにあれだけ必死だった。

[ 2012/07/22 16:45 ] [ 編集 ]
達筆な書状の中の「ゴルゴ13」の存在感w
[ 2012/07/22 17:09 ] [ 編集 ]
そもそも景気破壊したの自民党でしょ?
[ 2012/07/22 17:36 ] [ 編集 ]
読み間違いで麻生さんを責めたすぐ後にキャスターが読み間違いをしてたのはお笑いだった
[ 2012/07/22 17:38 ] [ 編集 ]
そもそも年金破壊したの自民党でしょ?
[ 2012/07/22 17:43 ] [ 編集 ]
そもそも雇用破壊したの自民党でしょ?
[ 2012/07/22 17:48 ] [ 編集 ]
そもそも財政破壊したの自民党でしょ?
[ 2012/07/22 17:49 ] [ 編集 ]
そもそも欠陥原発建てたの自民党でしょ?
[ 2012/07/22 17:50 ] [ 編集 ]
そもそも公務員帝国作り上げたの自民党でしょ?
[ 2012/07/22 18:18 ] [ 編集 ]
それでも民主とは比較するのが、失礼な位の能力があるんだよね。
それに、今の日本が世界各国と比べて劣っている位置にいるとは思えないしね。
[ 2012/07/22 19:00 ] [ 編集 ]
そもそも言っててなんか変わるの?

それより景気破壊ってどういう状況のこと?どう破壊されたの?
今はデフレで供給力過剰な経済状況で不景気とは言えるけど破壊とは違うんじゃない?
年金破壊ってどんな状況のこと?
年金は支払われ続けてるから破壊とは違う状況だろうし
制度の見直しは必要だろうけど主権が国民にある限り続くんじゃないかな?
年金辞めますって言う政治家に投票しないでしょ。普通。
雇用破壊って何?
これは語彙として意味が分からない。派遣労働がどうこう言いたいのかな?
そうだとすると、制度に不備があるか、状況に合わない制度とは言えるよね。
原発に関しては、政治資金を与野党関係なく撒いたみたいだから
自民党のみの責任と言い切るのは難しいよね。
欠陥という部分に関しては、設計図見て指摘できなかった担当部署の責任が大きいんじゃないの?
公務員帝国は政治家に実務に口出せるだけの知識が無いからそうなってるだけでしょ?
これは専門知識を持つ政治家を国会に送り込まない有権者の責任なんじゃないかな。
政治に関心を持たなかった有権者こそ恥じ入るべきなんじゃないかと思う。

一応思うところを添えてはみたけど、上記について説明してもらえると助かる。




[ 2012/07/22 19:02 ] [ 編集 ]
そんな自民政治の全てを改善する、と大風呂敷広げた民主が更に事態悪化を急加速させちゃったけどね
無能を通り越して有害な存在
[ 2012/07/22 19:16 ] [ 編集 ]
だから維新を推すよ。
自民党はこりごり。
[ 2012/07/22 20:06 ] [ 編集 ]
反省すらできない自民党とその支持者。
[ 2012/07/22 20:09 ] [ 編集 ]
反省したから自民支持なんだけど…。
[ 2012/07/22 20:26 ] [ 編集 ]
反省したから維新支持。
[ 2012/07/22 20:57 ] [ 編集 ]
沈め沈め泥船自民。
[ 2012/07/22 20:59 ] [ 編集 ]
沈む沈む泥舟民主。
[ 2012/07/22 21:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/22 22:26 ] [ 編集 ]
頼むぜ維新。
[ 2012/07/22 22:29 ] [ 編集 ]
つーか漢字間違い探しに一喜一憂してる国民はいないだろうに
喜んでる奴らは非国民だし
結局マスコミの煽りだったよなあ
今でも麻生さんや安倍さんが持ち上げられてる時点で出来る人の証明だし
菅やルーピーが未だにバカ扱いされてるのもその証明
菅さんはもうちょっと出来る期待値が高かったんだがなあwww
[ 2012/07/22 22:40 ] [ 編集 ]
麻生や安倍を持ち上げてるのはイカレた連中だからな。
[ 2012/07/23 00:57 ] [ 編集 ]
日本人以外から見たらイカレてる様に見えるだろうね。
麻生さんは国際的評価高いし、三国人から見たら。だね。
[ 2012/07/23 01:50 ] [ 編集 ]
麻生さんは未来永劫評価されないよ。
民主に入れて「騙されたー」てほざいてる奴にとっては、
ここだけは譲れないラインだもの。
[ 2012/07/23 02:09 ] [ 編集 ]
マスコミに流されて投票した層にそんなポリシーないだろ。
まあ、麻生さんの実績が評価されると困る層は少なからずいるだろうけどさ。

前回の衆院選の民主党大勝は、小選挙区制の影響も大きかった訳だし
「騙されたー」の人も慎重になるんじゃないの。

得票率 民主党47・4% 自民党38・6% の投票結果が
議席占有率 民主党73・7% 自民党21・3% として反映される選挙制度だもん。
流されて民主党に投票した人は驚いただろうね。

一票の格差も問題だけど、得票率と議席占有率の乖離も問題だよね。
[ 2012/07/23 02:58 ] [ 編集 ]
焦土からここまで復興させたのも自民党やな。

ある一定の時期を切り取って文句いうのは楽やなー
[ 2012/07/23 07:35 ] [ 編集 ]
いい字書くね。麻生さん歴史も分かってる人だし。
[ 2012/07/23 07:39 ] [ 編集 ]
凄いなぁ

こんな字を書ける様になりたいわ
[ 2012/07/23 08:04 ] [ 編集 ]
焦土から復興させたのは国民!ボロボロにしたのは自民党。
[ 2012/07/23 09:16 ] [ 編集 ]
ずっと凄いすばらしい(大笑)自民党が与党してた日本がなんでこんなにオカシクなったの?
[ 2012/07/23 09:19 ] [ 編集 ]
何もかも完璧だったら世界一のすげー国になるだろーが
その中で中韓アメリカが日本が力持たない様に工作してくるんだし。そんな中で日本を世界二位にまで押し上げ、平和路線を維持しようと努力してた自民党って凄いと思うわ。
ここ最近戦争まっしぐらじゃねーかww力もない口だけ維新とかいい加減民主党で学べよ
[ 2012/07/23 09:34 ] [ 編集 ]
学習したからこそ維新!
[ 2012/07/23 11:13 ] [ 編集 ]
焦土からの復興作業をしたのは確かに国民。
でも、その前に都市計画や予算編成、公共事業発注は政府の仕事。
政府の舵取りが大きく間違っていたら、現状の20年不景気続けてるのにGDP世界第2位を維持できる日本にはなってないよね。
むしろ、ボロボロになってきたのは民主党政権になってから。

※96312に聞きたいんだけど、オカシクない国ってどこ?


[ 2012/07/23 12:35 ] [ 編集 ]
新種: そもそもジミンガー
[ 2012/07/23 16:46 ] [ 編集 ]
ボロボロにしたから政権党から転がり落ちた。
[ 2012/07/23 17:15 ] [ 編集 ]
サヨナラ自民党。
[ 2012/07/23 17:15 ] [ 編集 ]
頼んだぞ維新。
[ 2012/07/23 17:20 ] [ 編集 ]
失われた二十年で借金を900兆円まで積み上げた。
少子高齢化への対応を怠り年金、医療などの社会保障制度を持続不可能にした。農業、医療、エコ産業等、成長分野での規制改革を見送り、有効な成長戦略を打ち出せなかった。
原子力村と結託して安全対策を怠り3.11の原発大事故を招いた。
消え失せろ自民党!
[ 2012/07/24 08:06 ] [ 編集 ]
借金って国債発行額ですよね。
平成24年予算を含む国債発行額は1200兆円に届いているみたいですね。
公共事業予算として建設国債を発行していれば、何割かは社会インフラとして役立っていたんでしょうけど…。
因みに、民主党政権になって3年で300兆円増えてることについてどうお考えですか?

社会保障制度は現時点ではまだ機能していますけど、実際問題としていつ持続限界をむかえるのでしょうか?

成長戦略は打ち出せていなかったのはその通りだと思いますが、当時の野党は自民案は残らず反対&審議拒否でしたよね。

原子力村と結託しているのは、民主党も同様では?
寄付を貰っている議員さん、原子力事業関連出身議員さんずいぶんいらっしゃるようですから調べてみてはいかがですか?
それから、福島の原発事故拡大の大きな要因は、当時の首相が作業を止めてしまった事ですよ。

自民党消え失せる未来よりも先に、民主党が瓦解するのが先のように感じます。
自民党の政治が最善だったとは思っていませんが、今のまま素人に任せておくよりはずいぶん良いと思います。
[ 2012/07/25 01:43 ] [ 編集 ]
そしてやることは消費増税。
もういいよ自民党。
[ 2012/07/25 17:59 ] [ 編集 ]
小泉時代さえやったのは国民生活をぶち壊しただけ!
[ 2012/07/25 18:08 ] [ 編集 ]
まだ続くんだね。お疲れ様。

自民党の消費税増税は麻生政権から公約です。元々賛成の余地はあったのではないでしょうか。
景気回復後に福祉予算にあてるのでご協力ください。といっています。もちろん、今もです。
衆院を通過している消費税引き上げ法案にも、しっかり景気条項が付いていますよ。
これがあるから賛成できたとも言えるのではないでしょうか?
民主党のように目的が分からず、ただ増税するといっているのとは根本的に違います。

小泉政権で壊れたのは、自民党の党員ネットワークと組織力じゃないかと思われます。
非正規雇用について言っているのなら、非正規雇用の割合はバブル期から徐々に増加していたもので
一概に小泉改革の影響とは言えない部分だと思います。
良くも悪くもアメリカべったりで政策もアメリカ的でしたけど、不良債権の処理は小泉政権の功績ですね。

[ 2012/07/25 20:49 ] [ 編集 ]
えらそうに正論ぽくほざいてくれるけど自民党のやったことは消えないから。
[ 2012/07/26 05:44 ] [ 編集 ]
素人以下の自民党政治。
[ 2012/07/26 05:51 ] [ 編集 ]
非正規雇用の増加。特に製造業派遣の解禁が全ての根源でしょうな。今の日本の停滞の。
[ 2012/07/26 05:54 ] [ 編集 ]
マジメに働いても生活保護以下ってどれだけ!
[ 2012/07/26 06:10 ] [ 編集 ]
貧困社会ありがとう自民党!
[ 2012/07/26 08:52 ] [ 編集 ]
>えらそうに正論ぽくほざいてくれるけど自民党のやったことは消えないから。

消えないから選挙やって民意反映させるんじゃないんですか?
2009年の選挙なんかまさに民意の表れでしたよね。
民意の反映された結果は散々ですけど…。

あなたは派遣で仕事をしていた方なんでしょうか。
仮に製造業の派遣が禁止されていたとしても、製造業の海外移転は今以上に進んでいて、雇用自体の縮小は止まらなかったと思います。デフレですから。
国内に残ったとしても、解雇されるのが正社員に変わるだけで、早い段階での新規採用見送りが行われ、利益があるうちに閉鎖とか、倒産するとかそういったケースが増加してるんじゃないでしょうか。
事実、公共事業縮小によって地方の競争力の弱かった土建屋さんは休業や廃業に追い込まれましたし、関連企業も…。です。

まじめに仕事しても生活保護より薄給になるのは現民主党政権下でも改善がなされていないので
「貧困社会ありがとう自民党&民主党」
が正しいと思います。
賃金が安いのは物価が安いからです。
賃金は、売上の中から賄われるものなので、物価が下がれば必然的に下がります。
逆に生活保護は国の定める最低限の基準によるもので、基準を定めた時期により待遇の価値は変わってきます。
生活保護の見直しは、有権者の関心が集まっているこれから行われるんじゃないでしょうか。

それから、自民党が素人以下であれば20年デフレを続けながら世界第2位の経済大国で居続けることは不可能です。
失策も多々ありましたが日本を支えていたのは事実です。
素人政治がどんなものかは、マニフェスト詐欺を絶賛継続中の民主党がやって見せてくれてますよね。
政権奪取後、一度も予算案の年度内成立できていない事がその証明と言えますよね。

[ 2012/07/26 11:33 ] [ 編集 ]
非正規雇用で賃金が上がらないからデフレだろ!
消費不況の原因は雇用劣化による!
[ 2012/07/26 11:46 ] [ 編集 ]
派遣法改正に反対してんの自民党じゃね!
[ 2012/07/26 11:51 ] [ 編集 ]
ほんの数年前に製造業も非製造業も過去最高益上げてんですけど!
この不景気に。
[ 2012/07/26 11:56 ] [ 編集 ]
4月頃に公布済みじゃなかった?
常勤者以外を派遣、と製造業務派遣の原則禁止を削除で同意してない?

最近は企業の内部保留が指摘されるようになりましたよね。
内部保留が過去最高とか言ってるのに設備投資や人件費への分配に向かわないのはなんででしょう。

売上にもよりますが、利益の増加は費用の減少ですから費用が減ったんでしょうね。
減った費用が何なのかによって喜ぶべきかどうか判断するべきなんじゃないかと思います。
たとえば、海外移転による人件費の縮小は、外国人に日本人の雇用を奪われたということになりますし
単純に原料費が安くなったなら円高のメリットの部分と言えます。
それから、不良債権処理がやっと終わったのも理由のひとつだと思います。
バブル崩壊以降借り換え続けた手形を償還できたとか、貸倒れリスクだった企業の支払いがあったなどの売掛金、受取手形の見回収分の減少と貸倒れへのリスク減少に伴う繰入額減少とか。
単純に売上増で収益増とは違うんじゃないですか?今、不景気ですよ?
それから、賃金は非正規正規にかかわらず上がってない。
一部の企業のボーナス増とかに踊っても虚しいだけだよ。

デフレの原因はお金が市場に流通しないからで、消費の減少はその現われの1つの事例。
雇用劣化が単独でデフレの原因と言うには無理があるよ。
国内で一斉に雇用劣化が起こるならその原因は複数企業に同様の原因が発生していることになるでしょ?
根本的に公でも民でもいいから設備投資にお金使わないと何も変わらないんじゃないですかね。
[ 2012/07/26 15:03 ] [ 編集 ]
国の借金が1000兆ってことは国民の貯金が1000兆だよ。
[ 2012/07/26 16:51 ] [ 編集 ]
今、「維新に期待」とか言っちゃってる連中って、
3年前に民主に投票した奴等と同レベル。

実績の無い者に期待する前に、
自分なりに色々調べてみればいいのに・・・
[ 2012/07/27 07:56 ] [ 編集 ]
よくテレビでミンス議員がテレビで言い間違い&誤用してるけど、
マスゴミは全然話題にしないよね。
「柳腰外交」なんて言ったら問責決議案が出されそうな勢いだったのに。

麻生は自腹でホテルのバーで飲んでたことを
「だから庶民感覚がわからないんだ」って批判してたのに、
菅が総理大臣を辞める直前に高級料亭を連日はしごしてたのは
全然批判しないよね。

ほんとミンスもマスゴミも腐ってるわ。
[ 2012/08/21 02:27 ] [ 編集 ]
なんか張り付いて、短文で必死に自民批判頑張ってるのがいたみたいだなwww
[ 2012/09/12 02:45 ] [ 編集 ]
チョンだよ。相手にすんな。
[ 2012/12/01 20:26 ] [ 編集 ]
維新を推すのはまぁ結構なことじゃないかい?
シナチョーセン人の大嫌いな石原さんが橋下から主導権を完全に奪ってるけど、それでもよければねw
参院選終わったら、橋下なんか蹴り飛ばして自民と合流ってのが規定路線だけどそれがいいのであれば、いいんじゃないかね?
自民としても、公明を切れるから大歓迎だと思うよw
[ 2013/01/24 20:47 ] [ 編集 ]
維新w
[ 2013/02/16 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する